くじゅう 秋色

久しぶりに久住以北のやまなみハイウェイを走る。 行けども行けども林ばかり。40年ぶりくらいにここを走ったという義兄が立木で景色が見えなくなっていた、といっていたが、たぶん50年前の開通当初は見晴らしがよかったはず。
PA236534
PA236534 posted by (C)オトジマ

朝日台展望所から長者原方面を見下ろす。昭和42年に天皇皇后がここから景色をご覧になったとか。平日であるが、やはりやまなみハイウェイはハーレーが多い。
PA236537
PA236537 posted by (C)オトジマ

九重大橋の紅葉はまだまだ
PA236538
PA236538 posted by (C)オトジマ

例によって遠くは霞んでいる。
PA236544
PA236544 posted by (C)オトジマ

観光客には東アジア系が目立つ。言葉を聞かなきゃ何人だかわからない。おおむねサングラスは中国人。
PA236547
PA236547 posted by (C)オトジマ

長者原の湿原を歩いてみた。
PA236560
PA236560 posted by (C)オトジマ

木道がきれいに整備されている。 正面は三俣山
PA236566
PA236566 posted by (C)オトジマ

PA236568
PA236568 posted by (C)オトジマ

ススキがきれい
PA236574
PA236574 posted by (C)オトジマ

PA236577
PA236577 posted by (C)オトジマ

木道1周1kmくらいか
PA236579
PA236579 posted by (C)オトジマ

登山者の姿も多かった
PA236580
PA236580 posted by (C)オトジマ

牧ノ戸峠あたりはすっかり紅葉
PA236586
PA236586 posted by (C)オトジマ

PA236587
PA236587 posted by (C)オトジマ

牧ノ戸駐車場で。幼稚園児たちの大群が降りてくる。去年久住山に登った時も幼稚園グループがいた。小さい子は登山なんかものともしないようだ。意外と強い。
PA236589
PA236589 posted by (C)オトジマ

えらかったね。
PA236598
PA236598 posted by (C)オトジマ

牧ノ戸から筋湯温泉に降りる道
PA236601
PA236601 posted by (C)オトジマ

PA236614
PA236614 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR