西郷のモミジバフウ

美郷町の林業技術センターに出かけた。毎年12月ごろに紅葉を見に行く。暖地の宮崎県ではハゼ以外になかなか紅葉がないのであるが、林業技術センターにはモミジバフウがある。ここはサクラもいろいろあるので春にも来るのであるが、どういうわけか天気に恵まれない。本日は出かける時には青空だったのに現地では大きな雲におおわれて輝く紅葉はなかなかとれない。

これはわずかに陽が差したときのもの。
PC090388
PC090388 posted by (C)オトジマ

PC090399
PC090399 posted by (C)オトジマ

PC090371
PC090371 posted by (C)オトジマ

PC090373
PC090373 posted by (C)オトジマ

PC090401
PC090401 posted by (C)オトジマ

PC090395
PC090395 posted by (C)オトジマ

陽があたるとキレイ
PC090390
PC090390 posted by (C)オトジマ

モミジもある。さすがに赤さはモミジにかなわない。
PC090381
PC090381 posted by (C)オトジマ

これは三つ葉カエデというのかな?
PC090357
PC090357 posted by (C)オトジマ

建物は林業センター
PC090360
PC090360 posted by (C)オトジマ

ここにくるとだいたい紅葉の見納めとなる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR