別府界隈の春

妻の定期健診で別府の野口病院へ。甲状腺関係では全国的にも有名な病院である。数年前に移転新築されている。
以前の敷地にあった洋館風の病院がステキだったんだが、今度は超近代的な病院になっている。
P3232047
P3232047 posted by (C)オトジマ

南立石公園に寄ってみる。サクラにはちょっと早いか・・・・・。ウメと鶴見岳。
P3232055
P3232055 posted by (C)オトジマ

ヤマザクラは満開
P3232057
P3232057 posted by (C)オトジマ

ソメイヨシノやシダレザクラはまだ全然咲いてない。
P3232060
P3232060 posted by (C)オトジマ

ピンクのサクラの幼木が満開。
P3232062
P3232062 posted by (C)オトジマ

志高湖のヤマザクラはどうかな、と寄ってみるが・・・・・ モクレンは咲こうとしている。実はモクレンだかコブシだかよく違いがわからない。志高湖には両方あるらしいので調べても判然としない。
P3232065
P3232065 posted by (C)オトジマ

P3232070
P3232070 posted by (C)オトジマ

しかし肝心のヤマザクラは全然。普通のヤマザクラと異なり遅いらしい。
P3232072
P3232072 posted by (C)オトジマ

P3232071
P3232071 posted by (C)オトジマ

今度は由布岳北側の塚原地区で。一本道がいい。まだ冬景色。
P3232073
P3232073 posted by (C)オトジマ

由布岳
P3232076
P3232076 posted by (C)オトジマ

伽藍岳方面
P3232078
P3232078 posted by (C)オトジマ

帰りは高速では面白くないので湯布院から豊後大野まで大分県を縦断。長湯のラムネ温泉にはサクラが咲いていた。
P3232081
P3232081 posted by (C)オトジマ

帰りに原尻の滝のチューリップを見に・・・・・。ここもまだまだ。一分咲きだとか。
P3232084
P3232084 posted by (C)オトジマ

田んぼが田植え前にチューリップ畑に転用されている。
P3232086
P3232086 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR