三ヶ所神社のシャクナゲ

六峰街道の五ヶ瀬側の入り口近辺にシダレザクラで有名な浄専寺があり、その隣が三ヶ所神社。
三ヶ所神社は花の神社である。シダレザクラもあるし、4月にはミツマタ、シャクナゲがたくさん咲く。

今はシャクナゲが盛りである。
P4200908
P4200908 posted by (C)オトジマ

P4200919
P4200919 posted by (C)オトジマ

シャクナゲとケヤキ
P4202843
P4202843 posted by (C)オトジマ

P4202846
P4202846 posted by (C)オトジマ

拝殿の中にある随神。
P4200915e
P4200915e posted by (C)オトジマ

花にはハチ
P4200914
P4200914 posted by (C)オトジマ

P4202854
P4202854 posted by (C)オトジマ

せっかく美しいシャクナゲが満開なのに観光客の姿はない。境内でシャクナゲの鉢を売っている方もヒマそうだった。地震のせいである。熊本側から入り込む客はしばらく望めないんではないか。
P4200902
P4200902 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このGWは九州の観光地に人出はなさそうです。
祖母傾九重阿蘇・・山歩きに一番いい季節なのに、少ないでしょうね。
宮崎・日向はまだ少しは大丈夫でしょうか。
せっかくの東九州道全線開通もタイミングが悪かったですね・・・

じなしさんへ

地震とは関係なく登山は楽しんでいいと思いますよ。被災者だって他の国民がすべてを自粛するのを望んではいないはず。むしろ被災地周辺にどんどん行って少しでもお金を使った方が喜ばれるんではないかしら。宮崎県でも高千穂峡が閉鎖となっていて高千穂の観光業は大打撃だと思います。特に熊本からの入込が多いので阿蘇方面が復旧しない限り当分大変でしょうね。久住あたりは地震は影響ないんじゃないですか?
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR