我が家のバラ

5月も中旬になり、どこもバラが咲いている。各地のバラ園も見ごろになっているだろう。
我が家ではモッコウバラとナニワイバラがあるので満開は一か月前であった。いささか旧聞に属するがそのころの庭のようす。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

目覚めと共にPC開いたら、軽快な音楽と共に流れるバラの花々~~~色とりどりのバラさん達をしばらく見入っていました。
チラリと写る海もいいですね。

日頃のお手入れも大変でしょう。

我が家も去年隣のおばあさんにいただいたバラの挿し木が今年、たくましく根を張り、数年後には咲き乱れてくれることを楽しみにしています。
それから、先日アップされていたハウステンボスに昨年、行きました。ちょうど今頃で、ライトアップされた夜見るバラのオンパレードがみごとでした。

Mikoさんへ

我が家は山の上にあるのに近所とのかねあいで意外と日当たりがわるくて、どんな植物もうまく育たないきらいがあるのですが、モッコウバラとナニワイバラはあきれるほどはびこります。実はもう困っていて、いつ伐ろうか、と思っているくらい。もうかなり手に負えない状況になりつつあります。それに引き換え、ピンクのバラは全然大きくならず、花は咲いてもチョボチョボ。じきに虫に食われて丸裸になります。なんでよそのバラは見事に咲くんだ???まさに「隣のバラは赤い」という状況。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR