お舟出の湯

全国的に雪もようの厳しい寒さの日。南国宮崎でも青空ではあるが、チラチラと白いものが舞う。
たまに温泉に行ってみることにした。

日向サンパークの「お舟出の湯」。
美々津が神武天皇東征の折のお舟出の地、ということでこんな名前に。
ここはかつてレジオネラ菌の発生で死者まで出したことがある。その後、再出発して現在来客200万人を迎えたらしいから、完全復活といっていい。なにしろ立地が絶景の地。道の駅に隣接し、車中泊族にはうってつけ。

平日の午前というのに賑わっている。ただいまキャンペーン中2月いっぱい入浴料400円。通常500円。
P2100290
P2100290 posted by (C)オトジマ

駐車場からこんな眺め。
P2100291
P2100291 posted by (C)オトジマ

広大な公園やテニスコート、キャンプ場も付属している。
P2100297
P2100297 posted by (C)オトジマ

賑わっていたので浴槽は撮れなかったが、浴槽からガラス張りの外を眺めるとこんな景色。穏やかな日向灘。
P2100295
P2100295 posted by (C)オトジマ

なかなか洒落た建築。
P2100292
P2100292 posted by (C)オトジマ

P2100293
P2100293 posted by (C)オトジマ

P2100298
P2100298 posted by (C)オトジマ

P2100299
P2100299 posted by (C)オトジマ

夕方になるとかなり雪が舞ったが、落ちれば溶けるなごり雪。まったく積もる気配はなかった。
IMG_20170210_171002
IMG_20170210_171002 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR