北浦の茶畑

大分県佐伯、米水津の石槌山に登ろうと出かけた。現地の空の展望台に到着して、さて登ろうか、としたところでカミナリが鳴り雨が降り出した。アッサリ登頂をあきらめて、花見の下見に切り替え。ヤマザクラはそこそこ咲いているが、ソメイヨシノはほどんどまだ。来週再訪することにしよう。

向こうは晴れているが、ここの上空は不気味な黒雲。ここにも鐘があってたくさんの鍵がぶら下がっている。
P4020928
P4020928 posted by (C)オトジマ

P4020932
P4020932 posted by (C)オトジマ

P4020929
P4020929 posted by (C)オトジマ

鶴観崎方面
P4020933
P4020933 posted by (C)オトジマ

楠本浦
P4020923
P4020923 posted by (C)オトジマ

ヤマザクラがすごい。個人で植えているようだ。
P4020926
P4020926 posted by (C)オトジマ

帰りに北浦に寄り道して茶畑を見に林道を上がってみた。地下(じげ)というところ。観光雑誌の選ぶ絶景ポイントにも選ばれていた。
P4020935
P4020935 posted by (C)オトジマ

茶畑はすぐそばで見てもなんの変哲もないので広い範囲を遠望できるところを探すが、山の中腹ではなかなかそんな場所がない。
P4020938
P4020938 posted by (C)オトジマ

ここが展望所となってはいるが、単なる林道上の一点で駐車場もなにもない。
P4020942
P4020942 posted by (C)オトジマ

前もってナビに登録して行かないと行きづらい場所である。
P4020943
P4020943 posted by (C)オトジマ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR