原付で高千穂へ 五ケ瀬

下野から県道203号で五ケ瀬ワイナリー方面へ。まったく対向車はない。九州山地の西側に出て熊本県側が見えるようになる。
P4161728
P4161728 posted by (C)オトジマ

鳥越集落の大師堂にもノボリ旗
P4161736
P4161736 posted by (C)オトジマ

ここも格別なお接待はないようだ。花も造花。素晴らしい仏像は並んでいるが、限界集落でお大師さんどころではない。
P4161734
P4161734 posted by (C)オトジマ

土生集落。阿蘇が良く見える
P4161742
P4161742 posted by (C)オトジマ

小半田集落の大師堂ではお接待の準備がされていた。
P4161754
P4161754 posted by (C)オトジマ

P4161755
P4161755 posted by (C)オトジマ

ここの仏像たちは極彩色。なんでも本職の看板屋が塗っているそうだ。素人の拙さが面白いんだけどな。
P4161746
P4161746 posted by (C)オトジマ

えらくケバイ弘法大師だ。血色もいい。
P4161748
P4161748 posted by (C)オトジマ

象に乗っている。帝釈天かな??
P4161747
P4161747 posted by (C)オトジマ

例によって五ケ瀬ワイナリーからの展望。こちらからも涅槃像に見える。ここで偶然教え子に会ったら、浄専寺に行ってきたところでまだシダレザクラが見ごろだという。行ってみるか・・・・
P4161763
P4161763 posted by (C)オトジマ

P4161767
P4161767 posted by (C)オトジマ

五ケ瀬町はいたるところシダレザクラが咲いている。まだ見れた。
P4161772
P4161772 posted by (C)オトジマ

P4161777
P4161777 posted by (C)オトジマ

けっこうな人出である。若い人が多いのが意外。
P4161788
P4161788 posted by (C)オトジマ

P4161784
P4161784 posted by (C)オトジマ

もう盛りは過ぎているが。
P4161790
P4161790 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR