原付で 陣が峰

鏡山から森山林道で古江へ。古江から森山を振り返る。
P4231991
P4231991 posted by (C)オトジマ

古江の地下(じげ)から陣が峰へ再び林道を上がる。
3週ほど前にも来た茶畑の絶景ポイント。

P4231995
P4231995 posted by (C)オトジマ

P4231998
P4231998 posted by (C)オトジマ

P4232001
P4232001 posted by (C)オトジマ

もう茶摘み
P4231993
P4231993 posted by (C)オトジマ

P4232023
P4232023 posted by (C)オトジマ

にゴツいカメラを持って展望所にいたた久留米ナンバーの夫婦はわざわざここを撮影するために来たとか。八女の方がスケールが大きいでしょう、というと、やはりここの方が面白い景観だ、という。ほかにバズーカ砲のようなカメラの老夫婦連れやTVクルーと思しきも撮影していた。なるほど名所になりつつあるんだな。スリランカやダージリンもこんな感じかな。
P4232004
P4232004 posted by (C)オトジマ

茶畑展望所からちょっと引き返して、林道をしばし登ると陣が峰山頂に至る。陣が峰は宮崎県・大分県の県境にあたる。
P4232018
P4232018 posted by (C)オトジマ

3等三角点。431m。山頂にはドコモの鉄塔がある。
P4232016
P4232016 posted by (C)オトジマ

超絶景。鏡山ほどはないかな・・・。蒲江方面。マリカルが白く見える。この日は四国までよく見えた。地図で確認すると宿毛から宇和島にかけての山並み。
P4232013
P4232013 posted by (C)オトジマ

下には直海であるが、この岬の先端に横島展望台がある。2週間ほど前に大分県の男性が転落して死亡した。
P4232011
P4232011 posted by (C)オトジマ

古江、島浦方面。遥か彼方の遠見半島が見える。赤水あたりである。
P4232014
P4232014 posted by (C)オトジマ

直海漁港。宮崎県最北端の集落。自転車で来ていた外人夫婦がいた。どれだけ山道をアップダウンしたことやら。もう若くはなかったが、たいした体力だ。
P4232032
P4232032 posted by (C)オトジマ

P4232027
P4232027 posted by (C)オトジマ

P4232025
P4232025 posted by (C)オトジマ

P4232026
P4232026 posted by (C)オトジマ

一番手前はクジラのぼり。
P4232031
P4232031 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR