佐賀の旅 拾遺

掲載し残した佐賀で見かけた気になったもの、古いもの

下:唐津高取邸の玄関にあったイス。素晴らしいイス。欲しい。
唐津
唐津 posted by (C)オトジマ

呼子でイカの番をしているカラス。もしくは見せしめ用か?もちろんバルーンですが。
呼子
呼子 posted by (C)オトジマ

呼子で見かけたレトロな床屋
呼子
呼子 posted by (C)オトジマ

下:佐賀柳町で見かけた木造家屋。このような板張りの家は昔は珍しくもなかったが、いまや貴重。なにやら洒落た洋館風に見えなくもない。保存する価値があるんじゃないか?
佐賀
佐賀 posted by (C)オトジマ

下:同じく佐賀市、NHK近辺
佐賀
佐賀 posted by (C)オトジマ

下:佐賀市内中心部にも今なおクリークが残る。
佐賀
佐賀 posted by (C)オトジマ

下:クリーク脇に立つ家。レトロ感が漂う。
P5052458
P5052458 posted by (C)オトジマ

下:佐賀平野は今の時期、麦が多い。麦秋。なつかしい光景である。昔はどこでも5月は麦が穂を出していたものであるが。
佐賀
佐賀 posted by (C)オトジマ

佐賀
佐賀 posted by (C)オトジマ

下:今年も久住赤川温泉のヤマザクラ並木に行ってみたが、当然のことながら葉桜。
P5052502
P5052502 posted by (C)オトジマ

久住のイタリアンレストラン「美ら野」が閉鎖されていた。さては潰れたか?と思って帰ってネットで調べたら臼杵市に移転し、ピザレストランになっていた。阿蘇が遠望できる絶景ポイントでいい立地だと思っていたんだが、平日の集客はなかなか大変かもしれない。昨年の秋11月に行ったんだが、その直後に閉店したらしい。
ミラノ
ミラノ posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR