アジサイ

門川町の遠見山に「桃源郷」というアジサイ園がある。名前がいかにもなので敬遠していたのであるが、行ってみた。場所がかなり辺鄙なところで以前は訪れる人もない所であった。かつては鉱石の精錬カスの捨て場だったところ。地元のある人物が買い取り、アジサイ園としたものである。10年くらい経過してこのごろアジサイも大きくなったので観光客を呼ぶようになっている。
当日入園料300円、年間入場料500円。

一面のアジサイ。
遠見半島
遠見半島 posted by (C)オトジマ

ジャカランダの木も見えるが花はまだのようだ。ジャカランダはまだ幼木が多い。
遠見半島
遠見半島 posted by (C)オトジマ

展望台から見下ろす。花の盛りの日曜ということで結構車が来ている。正面の山が遠見山山頂。山頂にはNTTの中継所があり、町が設置した公園や展望台があり眺望絶佳。20年前に整備された時には賑わったが、現在はさびれている。この「桃源郷」のすぐ近くで、標高差もわずかであるが、連絡道はないし、看板等でのお互いの連携は全くない。仲が悪いのかもしれない。庵川の農家グループが設置した

遠見山の山頂展望台からは延岡市街が見える。遠見山随一の絶景ポイントであるが、桃源郷に来た観光客はここを知らないので全く人影はなかった。
遠見半島
遠見半島 posted by (C)オトジマ


より大きな地図で 桃源郷 を表示

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR