サイドバイサイド



前回見たサイドバイサイドはいささか古い出版なので現在のバージョンはどうなっているんだろうと気になり、一冊手に入れた。すると、著者とイラストレーターは同じなので、雰囲気は維持してるが、エクササイズのページばかりで、旧バージョンにたくさんあったカラーイラスト入り短文は全くないのでぜんぜん面白くない!!
がっかりである。もしかするとサイドバイサイドにもいつくか種類があるのでそういうのもあるのかもしれないが。

カラーページはまったくない、色気ナシ。つまらない。ただし実用性は向上しているかもしれない。


仕方ないので懐かしい昔のサイドバイサイドから一つ抜き出そう。

下:クリックで拡大、詳細を読める


ウォルターは有名な占い師のマダムソフィアを訪ねている。彼は自分の未来が気になっていてソフィアは彼に来年何が起こるかを告げている。マダムソフィアによれば来年はウォルターの人生においては大変面白い年になるという。

1月には彼は素敵な女性と会い、恋に落ちるだろう。
2月には結婚するだろう。
3月には暖かいところに旅行するだろう。




4月にはヒドイ風邪をひくだろう。
5月には彼の両親はカリフォルニアの美しい町に引っ越すだろう。
6月にはアパートが火事になる。そして彼は新しい住まいを見つけるだろう。
7月には友達が彼の誕生日にラジオをくれるだろう。
8月には彼の上司は彼をクビにするだろう。
9月には高い給料で新しい仕事を始めるだろう。


下:クリックで拡大、詳細を読める


10月には事故を起こすが、怪我はないだろう。
11月にはテレビのクイズ番組に出て新車を手に入れるだろう。
12月には彼は父親になるだろう。


その後の結論はご自分で訳して下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR