ハンモック

ハンモックを買ってみた。
長年生きてきたが、ハンモックに寝たことがない。
木陰でユラユラしながら寝たらさぞ気持ちいいだろう。
アマゾンで調べるとハンモックは高価なものではない。
ロゴスの布製の2480円のものを買ってみた。買って一ヶ月たった今では3780円に値上がりしているので、いい時に買ったといえる。アマゾンのココで。

さっそく庭に張ってみた。

買う前には、ここに設置の予定。しかし、この状態では大人は寝転がれない。上半身が起きてしまう。索を固定する間隔が狭すぎるのである。木陰だから日差しはさえぎるのであるが。

索を縛り付ける間隔を最低4m以上は確保したほうがいい。このくらいだと水平に寝れてユラユラもとても気持ちがいい。
しかし、上に日差しをさえぎるブルーシートかなにかを張らないと暑くて眠れたものではない。


日差しさえなければ、きわめて快適に眠れる。


子どもは大喜びで乗るが、動き回ると転落するのでじっとしておらねばならず、すぐに飽きる。商品の注意書きには幼児の使用禁止とある。このくらい低ければ転落しても大丈夫。


雨が降りそうになれば片付けねばならず、日差しやヤブ蚊の対策もしっかりしておかねば快適ではない。索を固定する支柱や木の幹も大人の体重を支えられる頑丈さが必要だ。気軽にいつでもどこでも寝れるというわけにはいかないようだ。林の中では虫やヤブ蚊でおちおち眠れないと思う。
ややもすると、買ったもののじきにお蔵入りとなる可能性のある品物だ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR