高速 都農開通

先週の延岡~須美江間の開通に引き続き、今週は高鍋~都農間の高速道路が開通。区間を見るだけでなーーんにも面白そうなものはなさそうだが、行ってみた。

都農側の入り口は10号線から矢研の滝方面への農道を入ってしばらく。
都農
都農 posted by (C)オトジマ

高鍋~西都間と同じく路肩に塀がないので見晴らしが良い。都農~高鍋間にトンネルはまったくない。たいした橋梁もトンネルもない平坦地なのに建設になんでこんなに時間がかかったんだ?
都農
都農 posted by (C)オトジマ

川南PAから見下ろす新品の高速道路。
都農
都農 posted by (C)オトジマ

開通直後なので一度走ってみよう、という見物客で駐車場は賑わう。
都農
都農 posted by (C)オトジマ

川南PAには小さな売店がある。地元産品を売る店であるが・・・
都農
都農 posted by (C)オトジマ

店内は客は多いが商品はほとんどない!どうやら来客数を見誤ったようで午前中で商品が払底してしまったとか。自販機もホットはすべて売り切れ。子供連れはな~んにも買ってあげるものがない状態。あわてて持ち込まれた70円のキャベツ。
都農
都農 posted by (C)オトジマ

東九州道は全通したら、別府湾SAから都城の山之口SAまで200km以上の区間にここしか物販施設はないそうだ。ここには給油所はないようだから、200kmの間ガス欠は禁物だ。

川南近辺
都農
都農 posted by (C)オトジマ

高鍋ICから都農方面を見る
都農
都農 posted by (C)オトジマ

名貫川にかかる橋梁
都農
都農 posted by (C)オトジマ

都農以北は工事たけなわ。石並川橋梁ももうすぐつながりそうだ。
都農
都農 posted by (C)オトジマ

耳川橋梁はすでに完成。
美々津
美々津 posted by (C)オトジマ



powered by 地図Z

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR