ヤマザクラ-2

季節はあっという間にめぐり、ヤマザクラも十分見ないうちに過ぎてしまいそうだ。下の写真のように、山には見事なサクラが見えるんだが、近寄るのは容易ではない。かなりのヤブコギが必要。
P3150741e
P3150741e posted by (C)オトジマ

あの貯水タンクのあたりがサクラで白っぽい。あそこなら道がある。
P3150778e
P3150778e posted by (C)オトジマ

門川町の貯水タンクは門川高校のグラウンドの上にある。
ピントが手前の枝に合ってしまったようだ。
向こうの海は門川湾と細島港。
P3150742
P3150742 posted by (C)オトジマ

このヤマザクラはすでに花はない。
P3150749
P3150749 posted by (C)オトジマ

こんな状態のもある。
P3150745
P3150745 posted by (C)オトジマ

これはまだ満開。
P3150747
P3150747 posted by (C)オトジマ

P3150753
P3150753 posted by (C)オトジマ

ゼンマイがたくさん
P3150752
P3150752 posted by (C)オトジマ

貯水タンクに至る道路沿いにはたくさんのハチミツウトが並んでいた。近年日本ミツバチが絶滅気味という話も聞くが、ここではハチの入っているのもある。
P3150755
P3150755 posted by (C)オトジマ

五十鈴小学校の近所には満開のサクラ。これはソメイヨシノのようである。ちょっと気の早い木であるが、この木は毎年早い。
P3150768
P3150768 posted by (C)オトジマ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR