沖田ダムのヤマザクラ

例年、この時期、沖田ダムのヤマザクラが気になる。
すでにソメイヨシノがどんどん咲き始めているのでやや遅いか。

まぁ、満開と言っていい。2,3日前がベストだったか。
沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

人知れず、一生懸命咲いているんだから、写真に撮ってあげないとかわいそうである。
沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

なんでココにはこんなにヤマザクラが多いのか?ヤマザクラが多いということは照葉樹が少ないということ。山火事と関係あるんじゃないかな?
沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

ほとんどのヤマザクラが山の斜面にある中で、これは道路沿いにある大木である。
沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

沖田ダムのダム湖の周回路はちょうど8kmある。歩くにはやや長すぎるか?
沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

石田地区から愛宕山を見る。タンボのレンゲが満開。
沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

沖田2013
沖田2013 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR