フローランテ

4年ぶりにフローランテに寄ってみた。
県内の人にはあまりにもおなじみの場所であるが、当ブログには県外の読者もおられるのであえて書く。例によって曇天なので色が今ひとつ。おまけに家に帰って写真を見たら花のアップばかりで遠景がないのであまり観光案内にはなっていない。興味ある方は公式ホームページへ。

フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

芝生の手入れがオ-ガスタのゴルフコースなみ。実際には大変広い芝生があって、子供たちが駆け回っている。我家の芝生は今の時期まだ枯葉色だが、ここは真緑。なんでも秋には冬用の芝の種を蒔いて、冬芝と夏芝を使い分けてるという。
フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

P4146827e
P4146827e posted by (C)オトジマ

P4146823e
P4146823e posted by (C)オトジマ

フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

色のコンビネーションにはかなり凝っている。フローランテにはかなり優秀なディレクターがいるんじゃないだろうか。
フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

ランが木の幹から生えている。本来はこの姿なんだろうが、珍しく感じる。
フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

アコウの巨樹。
フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

撮影スポットの「月のガゼボ」。アズマヤのことをガゼボというんだなぁ。ガゼボというと「I LIKE CHOPIN」(邦題-雨音はショパンの調べ―松任谷由実詞)しか頭に思い浮かばなかった。私の好きな曲である。ガゼボがイタアリア人というのは今知った。
フローランテ
フローランテ posted by (C)オトジマ

ちなみにこの方がガゼボさん。露骨な口パクだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR