田原から五ヶ所

ポストの順番が実際の行程と逆になっているが、高千穂町田原の熊野鳴滝神社から五ヶ所方面にかけての秋景色。
田原河内の集落をバイパスする橋がかかってからは街中を通過しなくなったが、久しぶりに降りてみた。
信号のある交差点のすぐ上に熊野鳴滝神社がある。ここも大イチョウが有名だが、色付きは今ひとつ。
PB090015
PB090015 posted by (C)オトジマ

PB090013
PB090013 posted by (C)オトジマ

近くから巨樹の全貌を撮るのは難しいので落ち葉で表現。
PB090014
PB090014 posted by (C)オトジマ

というところで右に見えるのがイチョウの幹。
PB090020
PB090020 posted by (C)オトジマ

PB090016
PB090016 posted by (C)オトジマ

イチョウの下の地蔵堂とピンクの菊に風情がある。すでに民家の庭の中にお邪魔している。
PB090017
PB090017 posted by (C)オトジマ

PB090018
PB090018 posted by (C)オトジマ

街を見下ろす。
PB090024
PB090024 posted by (C)オトジマ

五ヶ所、大谷川の橋の上から。
PB090035
PB090035 posted by (C)オトジマ

橋の銘板がなかなかいい。近所の小学生が書いたと思われる。
PB090033
PB090033 posted by (C)オトジマ
※と書いたが、ミワ君の指摘では山本俊六郎氏の書ではないか、ということ。署名がないか見て来るんだった・・・・


PB090030
PB090030 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい銘板だなぁ
しかし子供にしては美味すぎる、「よ」のバランスは素人ではない。
どこかで見たことのある、そう山本俊六郎の文字ですよきっと。
宮崎のイラストと云えば最近は生頼範義、昔から有名なのは山本俊六郎。

http://www.amazon.co.jp/かわや弁―トイレでブツブツ独り言-山本-俊六郎/dp/4860612795

ミワ君へ

エエーーーーーッツ!!!
そうなの?その名前は迂闊にも全く知りませんでした。何が難しって「ヘタウマ」は容易には真似できませんからねぇ。すっかり子供と思ってましたが・・・・。ひとつ賢くなったような気がしました。しかし、ネット上では彼の文字はあんまり引っかかりませんね。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR