セブンイレブンの装甲車

近所のセブンイレブンに行ったら、広い駐車場が自衛隊に占拠されていた。
機関砲丸出しの装甲車が公道を走ってるんだなぁ、とびっくり。キャタピラではなくゴムタイヤの車輪だから公道走行用に決まってるんだが、ふだん目にしない車両たちなので写真に撮った。別府近辺の演習場から都城の基地に帰る途中か?長いドライブだから自衛隊員だってコンビニでコーヒーやオデンを買い食いすることもあるよね。

PA302165e
PA302165e posted by (C)オトジマ

87式偵察警戒車というらしい。砲は25mmと7.7mm。見かけは大きくはないが15tもある。時速100kmで走る。
1台なんと3億円!! そこらのメルセデスやポルシェよりもはるかに高価なのにビックリ。
PA302160e
PA302160e posted by (C)オトジマ

隊員たちは何やら作戦の打ち合わせ。たぶん昼メシどこで食うかの相談。
PA302164e
PA302164e posted by (C)オトジマ

PA302166e
PA302166e posted by (C)オトジマ

偵察用バイクもいる
PA302158
PA302158 posted by (C)オトジマ

カワサキのモトクロッサー KLX250
PA302159e
PA302159e posted by (C)オトジマ

基本的に市販車と同じ仕様だそうだ。カラリングが渋くてなかなかいい。
PA302163
PA302163 posted by (C)オトジマ

PA302162
PA302162 posted by (C)オトジマ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

テロの心配しているこの時期に見事に寄っていますね。迷彩服やらガタイの良い兄ちゃんやらで独特の雰囲気を醸し出しているはずなのに。

ミワ君へ

なにせ天下のセブンイレブンの駐車場だからなんぼ写真を撮ったって文句は言わせません。戦前だったら即逮捕でしょうね。秘密保護法が気になります。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR