行縢八景

天気が良かったので原付でちょっと出かけてみた。蒲江まで行こうと延岡市街の西側を高速道路に沿って迂回する広域農道を走るうちに見事な行縢を見たら気が変わって行縢方面に進路変更。

舞野神社越しに見る行縢
PB302354
PB302354 posted by (C)オトジマ

だいぶ近づいてきた、これは農家であるが、最近このあたりも純農村から住宅地として小洒落た住宅が増えてきた。
PB302359
PB302359 posted by (C)オトジマ

PB302361
PB302361 posted by (C)オトジマ

むかばき少年自然の家から
PB302368
PB302368 posted by (C)オトジマ

PB302377
PB302377 posted by (C)オトジマ

鹿狩瀬越あたりから。
PB302378
PB302378 posted by (C)オトジマ

パンパ草の穂が輝いている
PB302379
PB302379 posted by (C)オトジマ

峠を越えて降りた鹿狩瀬から
PB302382
PB302382 posted by (C)オトジマ

祝子川の橋の上から
PB302388
PB302388 posted by (C)オトジマ

あれ?八景のつもりが九景になってしまった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2枚目が好きです
延岡人は見慣れてしまって眼中には無いと思いますが、改めてみるとなかなか魅力的ですね〜。難点は「むかばき」と読めないことかなぁ。

交通安全

登ってもいい山でしたが・・眺めてもいい山ですね。
行縢とはよく名づけました。
原付ドライブ楽しそうですね。交通安全で・・・

ミワ君へ

高速で小野のトンネルを抜けて三輪に出ると前方に行縢がそびえてます。いつ見ても名峰だなぁ、と思います。江戸時代に内藤のお殿様が麓に別邸を建て庭園でも作っていたら後世の市民が楽しめたんだがなぁ、と思います。内藤さんはよほど質素だったんですかね。

Re: 交通安全

昔何度か登りましたが久しく登っていませんね。25年ぶりに原付に乗ったらとても楽しいです。おまわりさんがいない限りは60kmでぶっ飛ばしています。昔はよくレーダーにひっかかって痛い目にあったものです。暖かくなったら国東まで原付ツーリングにも挑戦しようかな。免許は持ってますので大きなバイクが欲しいところですが先立つものがありません・・・e-456
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR