都農町 農村風景

広域農道で門川から都農まで原付ツーリング。日向市寺迫から南は建設中の高速道路と併走している。高速道路の日向~都農間の開通も間近で、ほとんど完成しているゆだ。

P1263068
P1263068 posted by (C)オトジマ


P1263070
P1263070 posted by (C)オトジマ


P1263091
P1263091 posted by (C)オトジマ


P1263071
P1263071 posted by (C)オトジマ

都農町立野地区にこんなのぼり旗がはためいていた。ここらにウォーキングコースが設置されているようだ。
P1263073
P1263073 posted by (C)オトジマ

立野は山すその農村である。
P1263074
P1263074 posted by (C)オトジマ

駐車場にマップが置いてあった。梅林の中を3.3kmほど歩くコース。来月、梅のころに来てみよう。
img092ee.jpg

川南町の畑。これはブロッコリ。
P1263088
P1263088 posted by (C)オトジマ

これはシキミ。
P1263085
P1263085 posted by (C)オトジマ

茶。向こうの山すそに東九州高速道路の開通区間が走る。
P1263084
P1263084 posted by (C)オトジマ

販売用の芝生の畑。
P1263083
P1263083 posted by (C)オトジマ

白菜。
P1263082
P1263082 posted by (C)オトジマ

豚舎を囲む樹林にあったカラスウリ。数年前の口蹄疫流行の中心地帯であった。
P1263081
P1263081 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

高速道路開通はヘリコプター事故以来、延岡市民の悲願。
これで延岡の若者たちはもっと遠くへお出掛けできますね〜

そして他の町の方々が延岡へ我先に向かってくるといいですねよ。
山登りや海など観光資源はたっぷりあるのだから、魅力をちゃんと伝えてほ欲しい。工業都市とか、いにしえとかバッサリ切り捨てて「我が市は田舎」と胸を張って欲しいです。

ミワ君へ

美々津~日向間の10号線渋滞が緩和されることが一番の救いですね。しかし門川から宮崎に行くのにはあまり利用したくないですね。宮崎のインターが妙なところにあるので時間短縮効果が薄いし、高速代が2000円もかかるんじゃバカらしい。須美江~北浦間の開通は延岡以北無料なのでうれしいな。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR