別府の街角

別府の町をチラッと見て何枚か写真を撮った。ゆっくり回れば面白いものがありそうだが、いずれの機会に。

竹瓦温泉の近く、飲み屋街の只中に神社が、
P3051883
P3051883 posted by (C)オトジマ

その名も波止場神社。いまや波止場は遠くなっているが・・・
P3051881
P3051881 posted by (C)オトジマ

別府築港之碑。揮毫は松方正義。昔はここらが波止場だったんだろう。
P3051882
P3051882 posted by (C)オトジマ

なかなかレトロな店があちこちに。
P3050978
P3050978 posted by (C)オトジマ

P3051892
P3051892 posted by (C)オトジマ

レトロが行き過ぎると廃屋になる。
P3051891
P3051891 posted by (C)オトジマ

中島町、青山町あたりの住宅地ではこんな石垣の塀が多い。なかなか見事である。
P3050987e
P3050987e posted by (C)オトジマ

丸石ではあるが、火山活動でできた石ではないだろうか。
P3050986e
P3050986e posted by (C)オトジマ

どこも実にきれいに積んであるところをみると、専門業者がいるようである。
P3050983
P3050983 posted by (C)オトジマ

立派なお屋敷。
P3050985e
P3050985e posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR