シバザクラ

サクラがすんだら、そこらじゅうの庭にシバザクラの鮮やかなピンク色。
それも田舎に行くほど多いような気がする。
さらにそれは老人世帯にある割合がきわめて高い。

東郷町坪谷で
P1012135
P1012135 posted by (C)オトジマ

東郷町坪谷で。老人世帯が多く、どこにも黄色い旗が。旗が出てれば無事ということ。こんな家にシバザクラがよく見られる。
P1012134
P1012134 posted by (C)オトジマ

牧水生家もこのとおり。牧水先生はシブ好みなんではないだろうか。趣味に合うかなぁ・・・
P1012136
P1012136 posted by (C)オトジマ

東郷町で。
P4142124
P4142124 posted by (C)オトジマ

日向市富高の広域農道沿い。毎年広い面積をショッキングピンクで埋め尽くしている。
P1012142
P1012142 posted by (C)オトジマ

ここのお宅はペットボトルの風車もすごい数。
P1012144
P1012144 posted by (C)オトジマ

花にもはやりすたりがあるんだろうが、私はこのドギツいピンクはどうしても好きになれない。好みは人それぞれなので、文句を言ってもしかたないが、シバザクラの流行がはやく廃れればいいのに、と秘かに願っている。
P1012146
P1012146 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR