市民の森

宮崎市の市民の森の前の県道11号はよく通るが、交通量は多いしいつも通り過ぎるだけ。ちょうどアヤメのシーズンでもあるし、寄ってみた。たぶん数十年ぶり。平日なので閑散。

でアヤメは全然・・・。18日からアヤメ祭りらしいが大丈夫か。これはたぶんカキツバタ。
P1012775
P1012775 posted by (C)オトジマ

P1012773
P1012773 posted by (C)オトジマ

新緑が美しい。
P1012776
P1012776 posted by (C)オトジマ

梅林のシロツメクサ
P1012790
P1012790 posted by (C)オトジマ

ウメの実がたくさん。
P1012788
P1012788 posted by (C)オトジマ

椿林もある。いかんせんツバキもウメもシーズンオフ。本数は多いがいずれにせよパッとしない花木たちではある。
P1012791
P1012791 posted by (C)オトジマ

とにかくこの日は花が見当たらないので全然色気のない公園だ。これではフローランテに人が流れるのは当然か。

池の周囲も薄暗く物寂しい。
P1012782
P1012782 posted by (C)オトジマ

人が歩かないから道にコケが見事
P1012784
P1012784 posted by (C)オトジマ

市民の森だから当然なのだろうが、単なる森になりつつある。地面は落ち葉の腐葉土でフカフカ。
P1012779
P1012779 posted by (C)オトジマ

写真は明るく写っているが、昼なお暗い森の小道。
P1012792
P1012792 posted by (C)オトジマ

P1012802
P1012802 posted by (C)オトジマ

古木に貫禄が出てきている。
P1012799
P1012799 posted by (C)オトジマ

中村地平の文学碑
P1012803
P1012803 posted by (C)オトジマ

雲はどこにでも似つかはしい姿で現れる  中村地平
P1012804
P1012804 posted by (C)オトジマ

あまり流行っていない公園のように見えた。木が茂りすぎてしまったんじゃないだろうか。コンセプトも時代遅れになっているようだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれっ これまた誰もいない時に撮りましたね。
花菖蒲まつりやツツジ祭り、また梅の開花頃は沢山の人で一杯になります。
それ以外は静かな公園ですよ。

ミワ君へ

そうなんですが。ホントにうら寂しい公園でしたよ。曇ってたからか、女性や子供なら一人歩きが怖いような薄暗さでした。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR