サンプリンセス

お昼のニュースで細島港に大型クルーズ客船が入ってる、というのを見てさっそく出かけた。
飛鳥やコスタ・ビクトリアで巨大クルーズ船には慣れたが、今回のサンプリンセスは7万トン超と、細島港で過去最大らしい。

でかすぎてなかなかカメラに入らない。目が慣れたか驚かない。雨が降っている。
P6180248
P6180248 posted by (C)オトジマ

船尾から。所属港はハミルトンとなっている。アメリカのクルーズ会社であるが、バミューダに船籍を置いているようだ。
P6180250
P6180250 posted by (C)オトジマ

P6180253
P6180253 posted by (C)オトジマ

救命ボートは屋根もスクリューもある立派な船。
P6180251
P6180251 posted by (C)オトジマ

雨が降っているのでテントで出店している人達も大変だ。
P6180256
P6180256 posted by (C)オトジマ

日向市内から結集したキレイどころたちも雨に降り込められている。
P6180259
P6180259 posted by (C)オトジマ

対岸の旧フェリー岸壁にいくと船の全貌がみえる。
P6180261
P6180261 posted by (C)オトジマ

夕方のニュースでは船内見学会があったとか。知らなかったので船内に上がらなかった。残念!

これは数年前細島港で撮影した飛鳥Ⅱ.約5万トンだからやや小さい。
CIMG2046
CIMG2046 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

全然知りませんでした
やはり県北の情報は薄いです

大きな船に憧れます
「以前船に乗ったけど 揺れたー 酔ったー
 大きな船でも 太平洋は難しいね〜」と言ったら

「君が乗ったのは カーフェリーだろ!」と返されました

揺れない船って.....

ミワ君へ

私は夕刊デイリーも宮日も取ってないので全然ローカル情報を知りません。たまたまテレビのニュースで見たのですぐに行ったんです。家から10分ですから。私は船に限らず子供と同じで鉄道も飛行機も大好きですが、全然負け惜しみではなく巨大クルーズ船には乗りたくないです。1000人も2000人もいっしょに旅して楽しいんですかね。クルーズ船は細島に寄航したら必ずたくさんのバスを連ねて高千穂観光ですよ。願い下げです。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR