乳搾り体験会

ふと近所の農協の事務所を見るとなんとウシが!!
ウシの前で子ども達が記念写真。
P7234023
P7234023 posted by (C)オトジマ

次々と子ども達がやってきて記念写真を撮っていく
P7234026
P7234026 posted by (C)オトジマ

JAの牛乳消費キャンペーンの一環で子ども達に「乳搾り体験」をさせるイベントだった。ウシは張りぼて。
P7234028
P7234028 posted by (C)オトジマ

とはいえ、ちゃんと乳首がある。実際に乳搾りができるのである。
P7234027
P7234027 posted by (C)オトジマ

なかなかよくできている。県経済連が保有し、各地を巡回しているようだ。
P7234031
P7234031 posted by (C)オトジマ

本物のミルクが出るのかと思ったら、ミルクもフェイクだった。絵の具で着色した白い水。
P7234030
P7234030 posted by (C)オトジマ

いまはなかなか本物の乳牛が近くにはいないらしい。肉牛ならたくさんいるのだが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR