波頭津海岸で海水浴

日曜日。さて今日はどこで泳ごうか。近所の海は人手が多いかもしれない。
そうだ、あそこに行ってみよう・・・・。ということで蒲江の波頭津海岸へ。家から無料高速経由で40分で到着だからそう遠くはない。高速開通以来たびたび来ているからおなじみの場所だが、今日はなんと有料だった!

ゲートができて
P7273595
P7273595 posted by (C)オトジマ

500円。 まぁ、門川の町営プールでは入場料をそれ以上取られるからそんなもんかな。
P7273596
P7273596 posted by (C)オトジマ

そっそく海へ。一番の干潮時だったようだ。
P7273561
P7273561 posted by (C)オトジマ

水はかなり透明度が高くキレイ
P7273591
P7273591 posted by (C)オトジマ

けっこう人出があるんだが、浜が広いのでマバラにしか見えない。ゼイタク。
P7273567
P7273567 posted by (C)オトジマ

遠浅の浜。行けども行けども浅いので小さい子供には安心。
P7273571
P7273571 posted by (C)オトジマ

波はごく小さいが、波打ち際ではこのくらい。小さい子供には十分スリルがある。
P7273579
P7273579 posted by (C)オトジマ

去年は海をやたら怖がったが、今年はおおいに楽しんでいる。都会暮らしの孫たちの田舎暮らし満喫の日々。
P7273583
P7273583 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大人になったら

夏休みのお孫さんを日向の自然とじじ&ばばが育てています。
そんな体験が大人になったときの生き方や仕事に繋がっていくのでしょうか。
ジブリの世界にもつながっています。
 いい時間が過ぎていて・・・うらやましい限りです。

じなしさんへ

ありがとうございます。孫と過ごす夏休みは確かに人生の幸せを感じます。普通は行かない海や川に行くのも楽しい。もう少し大きくなれば山もいいでしょうね。これが2週間程度だからいいんですよね。日常になってしまうとウルサイばかり。じなしさんも是非お孫さんと山行をトライしてみて下さい。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR