小さい秋

いいお天気なので延岡方面に散歩。北の国では紅葉や雪のたよりもあるが、南国ではまだまだ。しかしそこここに秋の気配。延岡植物園で。

PA160017
PA160017 posted by (C)オトジマ

PA160019
PA160019 posted by (C)オトジマ

今からが盛り、のはずだったコスモスは先日の台風でほどんど倒伏。マバラにしか咲いてない。
PA160020
PA160020 posted by (C)オトジマ

行縢山
PA160023
PA160023 posted by (C)オトジマ

秋の雲
PA160034
PA160034 posted by (C)オトジマ

畑では来春の準備。今苗を植えれば春には花盛り。
PA160032
PA160032 posted by (C)オトジマ

モミジバフウはまだ緑
PA160050
PA160050 posted by (C)オトジマ

PA160055
PA160055 posted by (C)オトジマ

しかし落ち葉には赤いものも
PA160046
PA160046 posted by (C)オトジマ

続いて北川の家田湿原に。一面のススキの原に。向こうは高速道路。
PA160081
PA160081 posted by (C)オトジマ

PA160078
PA160078 posted by (C)オトジマ

水量が多い。先日の台風のせい。向こうは可愛岳。
PA160074
PA160074 posted by (C)オトジマ

ここらまで増水したようだ。
PA160064
PA160064 posted by (C)オトジマ

PA160075
PA160075 posted by (C)オトジマ

コウホネの花もチラホラ。洪水で流れたかな?
PA160063
PA160063 posted by (C)オトジマ

トンボがたくさん。名前は知らない。
PA160061
PA160061 posted by (C)オトジマ

例によってイノシシの掘り返した跡だらけ。
PA160077
PA160077 posted by (C)オトジマ

遊歩道、という看板が出ているが、ぬかるんで遊歩しずらいし、行けども行けどもススキの原なのでシロウトにはよくわからない所である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR