初詣は青島

東京に帰る娘を空港に送るのに宮崎市方面へ。普通なら空港直通の電車で帰るところだがドライブがてら青島に初詣に行くことにした。一昔前なら青島まで3~4時間、下手すると5時間は覚悟した行程だが高速道路開通や国道の改良で門川から青島まで1時間半。すでに4時ごろだったので影が長い。おまけに超寒い。
P1022078
P1022078 posted by (C)オトジマ

一昨年来た時には赤錆びて見苦しかった欄干が新品になっている。
P1022079
P1022079 posted by (C)オトジマ

P1022083
P1022083 posted by (C)オトジマ

P1022087
P1022087 posted by (C)オトジマ

寒風吹きすさぶ夕刻にもかかわらず大勢の善男善女がお参り。
P1022088
P1022088 posted by (C)オトジマ

熊手や破魔矢を買う人も多い
P1022090
P1022090 posted by (C)オトジマ

ありとあらゆるおみくじが。
P1022092
P1022092 posted by (C)オトジマ

P1022098
P1022098 posted by (C)オトジマ

満潮のようだ
P1022100
P1022100 posted by (C)オトジマ

良い子達、落ちたら凍え死ぬよ!
P1022103
P1022103 posted by (C)オトジマ

お参りのあとは娘を送って空港へ。見送りデッキもとんでもなく寒いがけっこう大勢の若い女性達が飛行機を見物していた。
P1022115
P1022115 posted by (C)オトジマ

屋上に小型機が展示してある。航空大学で使っていた練習機。
P1022114
P1022114 posted by (C)オトジマ

出発しようとするボンバルディア機。小さいプロペラ機と思っていたら意外と大きい。
P1022112
P1022112 posted by (C)オトジマ

離陸したところ。暗いのでブレブレ
P1022119
P1022119 posted by (C)オトジマ

空港内は二日というのに大賑わい
P1022120
P1022120 posted by (C)オトジマ

P1022122
P1022122 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青島

青島には1月2日に行ったのですか?
僕も1月2日に行きましたよ、青島。奇遇ですね。
本当は鵜戸神宮が目当てだったのですが、
鵜戸に着く前から駐車場待ちの渋滞が遠目に見えて、
あっさり諦めて引き返し。代わりに青島へ初詣に行きました。
強風でとても寒かったですね。
個人的に青島は20年ぶりだったのですが、
町がとても寂れてしまいましたね・・・。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR