杉安近辺

杉安の近くですごい観音像を見た。紅白の幔幕も張られていてなんらかの祭事らしい。
P1182291
P1182291 posted by (C)オトジマ

P1182293
P1182293 posted by (C)オトジマ

台座の装飾が極彩色ですごい迫力。真新しい。どんだけお金がかかっているのやら。
P1182296
P1182296 posted by (C)オトジマ

台座の内部
P1182295
P1182295 posted by (C)オトジマ

真言宗系の観音寺。信者の方に聞くと観音ができたのは5年前だとか。
P1182298
P1182298 posted by (C)オトジマ

境内あちこちにいろんな仏像が立つ。どれも中国製のようだ。
P1182292
P1182292 posted by (C)オトジマ

建物も仏像も何もかも新しい。怪しいといえば怪しいが活発な活きた宗教という雰囲気が横溢している。
P1182299
P1182299 posted by (C)オトジマ

西都市は西都原古墳群で有名だが、一ツ瀬川の対岸の台地の上には茶臼原古墳群がある。
野焼きが済んだ大きな前方後円墳。看板がないと単なる荒地の丘にも見える。
P1182457
P1182457 posted by (C)オトジマ

茶畑の中に土まんじゅうのような円墳がポツポツとある。
P1182287
P1182287 posted by (C)オトジマ

台地は一面の畑。畜舎が多い。
P1182289
P1182289 posted by (C)オトジマ

P1182449
P1182449 posted by (C)オトジマ

尾鈴山方面
P1182447
P1182447 posted by (C)オトジマ

向こうの山は九州山地
P1182288
P1182288 posted by (C)オトジマ

台地の夕暮れ
P1182444
P1182444 posted by (C)オトジマ

川南に宮崎バイオマス発電所が完成していた。ホームページによれば鶏糞を燃やすんだとか。年に13.2万トンも処理して11,350KWの発電能力がある。まぁ、シロウトにはそれがどれだけスゴイのかスゴクないのかよくわからん。
P1182285
P1182285 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR