細島の発電所

原発停止以来各種の発電が盛んになってきている。県内でもバイオマス発電所があちこち稼動している。日向市細島に進出した中国木材(チャイナではなく広島の方の中国)がバイオマス発電所を作ったというので見に行った。

たぶんこれが発電設備。木屑を燃料とする。
P3280697
P3280697 posted by (C)オトジマ

工場そばに山と詰まれた木屑。杉丸太の皮みたいだ。
P3280702
P3280702 posted by (C)オトジマ

クローズアップ
P3280704
P3280704 posted by (C)オトジマ

P3280706
P3280706 posted by (C)オトジマ

木材製品が船積みされている。
P3280707
P3280707 posted by (C)オトジマ

右は燃料の木屑、左は中国木材の工場。 ただの製材所かと思っていたらかなり大きな工場であった。
P3280705
P3280705 posted by (C)オトジマ

米の山の中腹には自動車教習所があった。ところがここは太陽光発電所になっていた。自動車学校の需要が減ってしまったのだろう。私の息子はここで15年ほど前に免許を取ったのだが。
P3280726
P3280726 posted by (C)オトジマ

P3280727
P3280727 posted by (C)オトジマ

P3280728
P3280728 posted by (C)オトジマ

米の山山頂のサクラ越しに日向市街を見る
P3280717
P3280717 posted by (C)オトジマ

P3280722
P3280722 posted by (C)オトジマ

夕方は宮崎、鹿児島へ向かう旅客機の飛行機雲が次から次へとやってくる。
P3280708
P3280708 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR