サクラ満開

宮崎市に行く用事があったので文化公園でお昼の弁当を食べて花見とすることにした。
P3300735
P3300735 posted by (C)オトジマ

ほとんど満開に見える。お昼時とあって多くの人々が弁当を食べている。
P3300747
P3300747 posted by (C)オトジマ

幼い子を連れた若い母親も多い。幸せの光景。
P3300739
P3300739 posted by (C)オトジマ

P3300740
P3300740 posted by (C)オトジマ

大きなテーブルを持ち込んでいるグループもある
P3300741
P3300741 posted by (C)オトジマ

P3300751
P3300751 posted by (C)オトジマ

あちこちの老人施設からも花見に
P3300742
P3300742 posted by (C)オトジマ

平日というのに駐車場は満車!! 土曜日曜はどうなる? あと1週間はサクラ狂想曲が続く。
P3300743
P3300743 posted by (C)オトジマ

まだまだ菜の花も満開。日豊線川南で。
P3300731e
P3300731e posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見ない見ない と思っても、見入ってしまいますね、桜。
成人以前は、これほどありがたがらなかったような気がします。

駐車場が空いていて良かったですね。満車だと殺気だって気持ちがささくれてしまいますので。

桜、桜・・・・・

さすが南国宮崎、満開ですね。

関西もあちこちで咲き始めましたが、滋賀県は何故かいつも遅く、まだつぼみのままの桜もあります。

この季節になると「花見に行かなくては!」とわざわざ人ごみの中に出かけてクタクタになって帰ってきてたけれど家の近所にも見事な桜が咲いているので最近は遠くに出かけることが少なくなりました。

自転車で行ける琵琶湖沿いの桜は見事です。

実家の88歳の母は「あと何回桜が見れるかのぉ・・・・・」と言っていますが、あと10回くらい見れそうなくらい元気です。


ミワ君へ

宮崎市内の人はいいですよ。同じ県民なのに県の施設を優先的に使えるんですからね。この公園にしても県の施設ですが、利用者はほとんど宮崎市民。サクラの件、皆さん有名なサクラの名所に行きたがりますが、実は近所にいいサクラがあったりするものです。私のベストなサクラは近所の門川神社近辺。明日も宮崎に行きます。どこかでサクラを見ようかな。

MIKOさんへ

年寄りの「サクラあと何回見れるか」言動はよく聞きますね。私の母もそうだったな。そんなことを言う母を近所の伊形の神社山(昔の伊形茶屋近辺)のサクラを見に連れて行きましたが、翌年の春、サクラが咲く直前にポックリ亡くなりました。もう一度見せたかったものです。お母さんにサクラを見せてあげて下さい。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR