花ざかり

一月前に東郷町坪谷の三浦さんのオープンガーデンにお邪魔した。一月前は全く花はなかったが、3月末にはチューリップが満開になる、という話を聞いていたので行って見た。

南郷町に行く国道沿いにある。目の前を材木を満載したトラックが疾走する。
P4031022
P4031022 posted by (C)オトジマ

駐車禁止のコーンが並んでいる。みんなここに停めたくはなる。
P4031015
P4031015 posted by (C)オトジマ

やたらとノームなどの置物が多い。
P4031014
P4031014 posted by (C)オトジマ

駐車場はいっぱい。昨日はもっと賑わったそうだ。土日は応対が大変だろう。
P4030998
P4030998 posted by (C)オトジマ

シカがお出迎え。置物のシカはかわいいのであるが・・・・
P4031019
P4031019 posted by (C)オトジマ

広い外周はすべてシカ除けのフェンスに囲まれている。本物のシカには困っているようだ。
P4031000
P4031000 posted by (C)オトジマ

モッコウバラも咲いたらすごいだろう
P4030993
P4030993 posted by (C)オトジマ

チューリップを1000個植えたそうだ
P4030997
P4030997 posted by (C)オトジマ

アヅマヤで談笑する見物のオバちゃんグループ
P4031024
P4031024 posted by (C)オトジマ

P4031004
P4031004 posted by (C)オトジマ

ジブリキャラが勢ぞろい。カプロニおじさんもいる。イベント用かな? 発泡スチロール板を切り抜いて作ってある。なかなか器用。
P4031005
P4031005 posted by (C)オトジマ

P4031007
P4031007 posted by (C)オトジマ

P4031008
P4031008 posted by (C)オトジマ

とにかく家の周りといわず、家の中といわずすべて公開。無償の厚意だから大変だ。
P4031010
P4031010 posted by (C)オトジマ

広大な庭を奥さん一人でこれだけ手入れするだけでも大変な労力と費用がかかるだろう。ご苦労様です。
P4031021
P4031021 posted by (C)オトジマ

引き続き、西郷村の林業センターへ。ここもサクラの名所で毎年訪れている。
P4031027
P4031027 posted by (C)オトジマ

P4031029
P4031029 posted by (C)オトジマ

P4031037
P4031037 posted by (C)オトジマ

シダレ桜がいっぱい
P4031043
P4031043 posted by (C)オトジマ

P4031041
P4031041 posted by (C)オトジマ

これは義兄が寄付したシダレ桜だというので、いつもこの下で記念写真を撮る
P4031045
P4031045 posted by (C)オトジマ

人影のない林業センター。満開のサクラを愛でる人は少ない。
P4031052
P4031052 posted by (C)オトジマ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR