田原のバラ園 2015

阿蘇に行く途中、田原で昨年と同様「バラ園」の小さな看板を見つけた。マスコミで見ないので今年はどうかな、と思ってたらやはり今年もやってるみたいだ。国道325号の玄武山トンネルの少し先から旧国道に入ってちょっと登ると見えてくる。国道沿いの「バラ園」の看板はB5サイズの用紙よりも小さいくらいなのでよーーく注意しないと見えない。

こんな山村の田園の中にある
P5222056
P5222056 posted by (C)オトジマ

斜面にたつ家がバラ園のある山田さん宅
P5222055
P5222055 posted by (C)オトジマ

P5222013
P5222013 posted by (C)オトジマ

P5222053
P5222053 posted by (C)オトジマ

P5222054
P5222054 posted by (C)オトジマ

右は山田さんの自宅。左がバラ園
P5222052
P5222052 posted by (C)オトジマ

山田さんの自宅は当然立ち入り自粛
P5222015
P5222015 posted by (C)オトジマ

アーチをくぐってバラ園に入る
P5222049
P5222049 posted by (C)オトジマ

高千穂町の老人施設の皆さんが見物に来ていた
P5222023
P5222023 posted by (C)オトジマ

バラ園のすぐ下はタンボ。もしかするとここにもバラ園が広がるのかも。今年は去年よりずいぶん広がっていた。
P5222020
P5222020 posted by (C)オトジマ

P5222027
P5222027 posted by (C)オトジマ

この道は去年はなかったような・・・
P5222029
P5222029 posted by (C)オトジマ

日当たりの良い斜面。背後には美しい山々。ロケーションは最高だ。そのうちに有料の大きなバラ園をしのぐことになるかもしれない。無償で多くの人に解放してるんだがら大変だ。
P5222030
P5222030 posted by (C)オトジマ

園内随所にアズマヤを設けて休憩できるようにしている。やはりバラ園にはアズマヤとかパーゴラとかアーチがないとしまらない。
P5222032
P5222032 posted by (C)オトジマ

P5222036
P5222036 posted by (C)オトジマ

P5222040
P5222040 posted by (C)オトジマ

もとはタンボだったところだからとても広い。ガーデナーの夢を実現している。
P5222043
P5222043 posted by (C)オトジマ

5月末くらいまでは見れるんではないだろうか。
山田さん、今年もありがとうございました。来年もおじゃましますよ。
P5222047
P5222047 posted by (C)オトジマ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR