木城えほんの郷

30年くらい前になるだろうか、絵本の里ができた時に家族で来たことがある。大昔のことなのでとにかく山奥で遠かった、という記憶しかない。いつまで持つかな?と思っていたらえらく長い間持っている。持つどころか規模がとても大きくなっている。行政の援助が大きいのだろう。

残念ながら訪問当日は休館日で中には入れなかったので、外観だけ見てきた。

向こうの森の中にある
P5211991
P5211991 posted by (C)オトジマ

入り口
P5211970
P5211970 posted by (C)オトジマ

P5211972
P5211972 posted by (C)オトジマ

森の受付棟
P5211987
P5211987 posted by (C)オトジマ

水のステージ、というらしい。
P5211974
P5211974 posted by (C)オトジマ

坂道の向こうに森のえほん館がある。徒歩で。
P5211978
P5211978 posted by (C)オトジマ

森のえほん館
P5211980
P5211980 posted by (C)オトジマ

森のきこり館。カフェである。
P5211985
P5211985 posted by (C)オトジマ

どこか軽井沢の別荘地のような趣のところであるが、辺鄙なところだけに利用率はどうなんだろうか?
P5211984
P5211984 posted by (C)オトジマ

石河内小学校の跡地はスポーツ関連の施設になっている。
P5211990
P5211990 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR