夏は水遊び 北浦

夏休みの前半は孫を預かるのが恒例になっている。台風も2つ去ってようやく夏本番。子供はやはり水遊びをしないとおさまらない。まだ小学校低学年だから安全第一なところしか行けない。

まずは門川町のプール。大人から見たら退屈なところだが子供は2時間だろうが3時間だろうがキャッキャと過ごす。毎日行くとその都度3人分700円取られるのがちと痛い。
P7243723
P7243723 posted by (C)オトジマ

育メンパパもけっこう来ている。
P7253743
P7253743 posted by (C)オトジマ

今日は台風の波もおさまったので海へ。まずは須美江海水浴場。高速のおかげでウチから30分。
IMG_20150729_133456
IMG_20150729_133456 posted by (C)オトジマ

しかし、湾内のせいか全く波がなく、透明度も全然。そこで3kmほど北の阿蘇海水浴場に場所を移す。
ここもあまり波がないので、子供にはまったくスリルがない。すぐに飽きる。透明度は須美江よりよほどマシ。向こうは島浦島。
IMG_20150729_141301
IMG_20150729_141301 posted by (C)オトジマ

IMG_20150729_152051
IMG_20150729_152051 posted by (C)オトジマ

阿蘇海岸には「道の駅北浦」があり、阿蘇キャンプ場もある。キャンプ場の横に小川を堰き止めた河川プールがある。
IMG_20150729_145251
IMG_20150729_145251 posted by (C)オトジマ

IMG_20150729_145258
IMG_20150729_145258 posted by (C)オトジマ

海に飽きたらここでも遊べる。シャワー代わりにちょうどいい。
IMG_20150729_150824
IMG_20150729_150824 posted by (C)オトジマ

飛び込み禁止、といったって飛び込みたくなるよね。
IMG_20150729_145403
IMG_20150729_145403 posted by (C)オトジマ

炎天下、時を忘れて遊ぶ孫。見てるほうがよく焼ける。
IMG_20150729_151959
IMG_20150729_151959 posted by (C)オトジマ

家に帰ったらまた庭のプール。
IMG_20150729_104643
IMG_20150729_104643 posted by (C)オトジマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

海水浴

こんにちは。暑いですね。
お孫さんの夏休み引率お疲れさまです。
プールに海水浴、いいですね。
今年の夏は週末が天気悪く平日が晴天。
なのでロクに子供を連れて遊びに行けてません。
日曜日は台風で延期になった延岡の花火大会です。
御大もお孫さん連れて行きますか?

らじさんへ

勤め人はそんな悲哀があるんですよね。私は子供が小さい頃、夏に子供と毎日川に行きたくて会社を辞めました。夕刊デイリーを取ってないので地元の情報がサッパリわからないんですよね。延岡の花火は知りませんでした。久しく行ってません。車を置くところ探しが大変ですからね。幸い我家の庭から門川の花火がバッチリ見えますので毎年それで済ませています。
プロフィール

トトロのとなり

Author:トトロのとなり
現在トトロのとなりの門川町に住む。
日豊地域での見聞を中心に徒然を記す。
お金がないので遠くには行けない。
お金がないのでグルメ記事はなし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR